カナダ留学、バンクーバー留学はカナダ現地留学オフィスのバンクーバー留学センター

留学・転校手続きからホームステイ、寮手配、インターンシップまでバンクーバー現地オフィスからあなたをサポート

バンクーバーの図書館について


branch-CEN
公立図書館
学習効果を高めるには、集中して取り組む事が出来る環境が必要です。
バンクーバーのダウンタウンには誰もが利用できる「Central Library」という公立図書館があります。 図書カードを発行すれば、本、雑誌、DVD、英語の教材、日本の雑誌等借りることができます。その他にも WiFi、パソコン、コピー機(有料)も使用可能となっておりますので、ぜひ有効活用して下さい。

図書カードの作り方

バンクーバー市内にお住まいの方は、無料で図書カードを作成することができます。
カード作成に必要な書類は以下の通りです。

・パスポート
・ビザ
・現住所を証明できる書類


既に現地で発行したIDをお持ちの方は、提出書類が減りますので詳細はこちらをご参照下さい。

図書館の場所

Central Libraryは、ダウンタウンの中心地にありますので、ちょっとした空き時間にもアクセス可能です。
住所:350 W Georgia St, Vancouver, BC V6B 6B1
スクリーンショット 2017-06-19 13.46.29

開館時間

月曜日〜木曜日:午前10時〜午後9時
金曜日、土曜日:午前10時〜午後6時
日曜日 :午前11時〜午後6時


利用時の注意

置き引きの被害が発生しています。トイレに行って帰って来たら荷物が無かったり、荷物を足下に置いていたとしても机に集中している隙に盗まれたりというケースもあります。図書館を利用する際はご自身のお荷物を常に目が届く場所に置いておくようにして下さい。

詳細についてはこちらのウェブサイトをご参照下さい。

  • カウンセリング予約はこちら
  • 無料見積りはこちら

無料カウンセリング予約・無料メール相談