カナダ留学、バンクーバー留学はカナダ現地留学オフィスのバンクーバー留学センター

留学・転校手続きからホームステイ、寮手配、インターンシップまでバンクーバー現地オフィスからあなたをサポート

自社管理ホームステイファミリー

ホームステイを通して英語・異文化を学ぼう!
バンクーバー留学センターでは、ホームステイの手配を行なっております。
スタッフが各家庭を訪問し、選りすぐりのファミリーをご紹介します。

ホームステイ先はバンクーバー市内を始め、
バーナビー市やノースバンクーバー市などのダウンタウン郊外となりますが、
ダウンタウンまでは公共交通機関を使って1時間以内の場所を手配させて頂きます。

お申込み時には、ペットの有無や子供の有無などに関するご希望を頂き、
出来る限り皆さんのご要望に沿ったステイ先をご紹介させて頂きます。

バンクーバー留学センター 自社ホームステイの特徴

・契約しているファミリーの全てをスタッフが訪問済み!安心してご利用頂けます。
・ステイ先はバンクーバーダウンタウンまで1時間以内の距離。交通の便を考えたステイ先をご案内します。
・希望に合わせて空港出迎え(別途費用)も可能です。初めての海外留学でもご安心頂けます。
・ホームステイだけのお申込みもOK!まずはお気軽にご相談下さい。

ホームステイに含まれるもの

・全家庭1日3食付きです。
・お部屋は全て個室となります。(但しお友達同士でのシェアも可能です。ご相談下さい。) 
・お部屋にはベッド、机、クローゼットがあります。インターネット(無線ラン)の利用も可能です。
・ホストファミリーからは交通機関の案内があります。
・現地到着後オフィスでのホームステイオリエンテーションを開催させて頂きます。

よくある質問・疑問点

1週間は何泊何日になりますか?
1週間は7泊8日となります。
例)土曜日チェックイン・土曜日チェックアウトで1週間の計算です。
平日にもチェックインは出来ますか?
必ずしもダメな訳ではありませんが、日中にお仕事をしている家庭も多くありますので、
なるべく早い段階でご連絡下さい。
同じホームステイ先に他の留学生はいますか?
ホームステイ先によっては、留学生に複数のお部屋を貸し出している所もあります。
そういった場合には、トラブルに巻き込まれない為にも、貴重品はスーツケースに入れて鍵をかけるなど、
私物管理には十分に注意を払いましょう。
ホストファミリーの国籍・宗教は選べますか?
バンクーバーは移民都市ということもあって、契約しているファミリーのほとんども、他国からの移民が多くなっています。またカナダでは、国籍と宗教に関して触れることはタブーとなっている為、ホストファミリーの国籍や宗教を選ぶことは出来兼ねます。
食事の量が多い・口に合わない場合はどうしたらいいですか?
ホームステイ先のご飯が口に合わなかったり、食事の量が合わなかったりした場合には、
我慢せずにホストファミリーへ相談してみましょう。
毎食のご飯にはどんなものが出ますか?
あくまでもサンプルとなりますが、以下のようなものが主に提供されています。
日本から比べると質素な食事となる事がほとんどです。
朝:シリアル+ミルク/パン+コーヒーや紅茶
昼:サンドイッチ/前日の残り物/フルーツ(バナナやリンゴ)/パックジュース
夜:パスタ/チキンなどのメイン料理+お野菜/タイ米+チキンなどのメイン料理
日本との違いや宗教問題について
最初は日本との違いに驚くこともあるかもしれませんが、
先入観をなくし、これも一つの経験として受け止めるようにしましょう。

あると便利なもの

・スリッパや室内用サンダル(土足厳禁の家庭がほとんどです。)
・洗濯ネット(日本よりも洗濯機の力が強いので衣服が傷みやすいです。)
・室内干し用ハンガー洗濯ばさみ付き(下着や靴下を手洗いした時に役立ちます。)
・風邪薬なども含めた常備薬(バンクーバーで販売されているものは日本よりも効き目が強い傾向にあります。)
・1週間分の下着や靴下(バンクーバーでは週に1回の洗濯が普通です。)
・折り畳み傘(バンクーバーの9月~4月頃までは雨期にあたります。)
・レインブーツ(バンクーバーの9月~4月頃までは雨期にあたります。)
・衣類圧縮袋(帰国時にとても役立ちます。)

ホームステイ体験談


☆ホストファミリーが実の子供のように接してくれて嬉しかったです。食事を一緒にした際に会話をしたのが楽しかったです。ホストファザーが私の英語が間違っていたら訂正してくれました。観光旅行では味わえない、貴重な体験をさせて頂きました。(バーナビー市内/8週間・女性)

☆ホストブラザーと仲良くなれました。英語を教えてくれたり、話し相手になってくれました。食事もホストマザーが毎晩たくさん作ってくれました。ホストファザーも陽気な方で面白かったです。(バンクーバー市内/12週間・男性)

☆ホームステイ先の立地がとても良かったです。ホストマザーがランチを持って公園などに連れて行ってくれました。食生活の違いを知ることが出来ました。(バンクーバー市内/12週間・女性)

☆ホストファミリーがとても良く、期間を延長しました。優しく、食事も色々な料理が出て面白い体験が出来ました。(バンクーバー市内/4週間+3週間延長・女性)

☆とにかくホストマザーが楽しく優しい人で、リラックスして過ごすことが出来ました。他に滞在していた留学生とも友達になれました。ホストマザーは忙しい人だったので、朝と昼ご飯は自分で用意していました。(バンクーバー市内/4週間・女性)

☆短期の滞在でしたが、ファミリーが色々な所に連れて行ってくれました。道に迷った時は、迎えに来てくれました。(バンクーバー市内/2週間・女性)

☆食事の時間など、とても楽しく過ごさせて頂きました。生の会話が聞けるというのと、食事を通してカナダの文化も知れるので、面白い体験でした。飼っているペットと戯れるのも楽しかったです。カナダの家庭は良い意味であまり干渉せず、異文化の違いを多く学びました。(ノースバンクーバー市内/12週間・女性)

  • カウンセリング予約はこちら
  • 無料見積りはこちら

無料カウンセリング予約・無料メール相談