カナダ留学、バンクーバー留学はカナダ現地留学オフィスのバンクーバー留学センター

留学・転校手続きからホームステイ、寮手配、インターンシップまでバンクーバー現地オフィスからあなたをサポート

カナダ移民申請可・幼児教育/ナニープログラム

趣味・スキルアップ

幼児教育(Early Childhood Education)プログラムについて
このプログラムは、カナダで幼児教育・児童保護・特別支援を必要とする児童の指導者を目指している方に最適です。BC州政府認定のカリキュラムが導入されており、子供の発育の仕方からカリキュラムの作成など日本とは異なる北米の幼児教育法を学びます。幼稚園や託児所などでの見学や、保育実習も含まれていますので実践を重視したトレーニングを受けることができます。また、プログラム修了後にはBC州の幼稚園教諭免許の申請が可能である他、Live-in Caregiverとしての必要条件を満たすため、卒業後に住み込みナニーとして就労し永住権の申請も夢ではありません!

幼児教育を学び住み込みナニーとしてカナダ移民を目指す!
子供が大好きで、将来はカナダに永住して子供の育成/教育に携わっていきたい方!カナダでは、チャイルドケアセンターなどの施設が需要に追いつけていない事もあり、政府は外国人ケアギバーを募るためリブインケアギバープログラムを設けています。また、両親共働きの家庭が多いカナダでは、子供を幼稚園や託児所に入れるより、常に1対1で子供のお世話をしてくれるナニーを好む家庭も多くあります。このようなことから、カナダで幼児教育プログラムを受講して幼児教育に関する知識と経験を豊富に持ち、尚且つBC州の幼稚園教諭免許を持っている方は住み込みナニーとして重宝されます。雇用主を探すことが最も重要なキーとなりますが、雇用主が見つかり次第リブインケアギバー就労ビザの取得→2年間就労→カナダ永住権申請となり、移民の道もひらけます!

リブインケアギバー(Live-in Caregiver)プログラムについて
カナダ国内で、住み込みで子供/障害者/シニアのお世話をするプログラムです。リブインケアギバーとして働くためには、幼児教育または看護/介護医療関連の正規教育トレーニングを6か月以上受けている、あるいは1年以上フルタイム有給でケアギバー(または関連する分野)として働いた経験が必要になります。リブインケアギバープログラムは移民カテゴリーであるため、リブインケアギバーとしてフルタイムで24ヵ月または3,900時間の就労条件を満たすことでカナダの永住権申請が可能となります。(移民申請時に有効なリブインケアギバー就労ビザを保持していること、更にリブインケアギバー就労ビザで入国した日から4年以内であることも条件です。)

カナダでリブインケアギバーとして働くためには?
ビザ申請時に雇用主との契約が既に結ばれている必要があり、更に以下の条件を満たすことが必要になります。
<<リブインケアギバー就労ビザ申請条件>>
1. ポジティブLMOを取得していること。
2. ビザ申請者と雇用主のサインの入った書面雇用契約書を取得していること。
3. 高校卒業または同等の学歴を保持していること。
4. 過去3年以内に、6ヵ月以上の幼児教育関連の正規教育を受けている、または1年以上有給でケアギバー(または関連する分野)としてフルタイムで就労していたこと。※同じ雇用主の元で6ヵ月以上働いていた必要有り。
5. 英語またはフランス語を話す・読む・理解することに問題ない語学力を持っていること。
6. A Letter of Introductionを取得し、カナダ入国時に就労ビザを取得すること。
※リブインケアギバーに関する上記の情報はCICウェブサイトを参考に記載してあります。

コース詳細


受講資格 ・高校卒業の19歳以上
・中上級レベルの英語力(英語力が足りない場合はESLから受講します)
・犯罪歴が無いこと
取得可能資格等 ・各学校からのディプロマもしくはサーティフィケート
・CPR/First Aid/FoodSafeサーティフィケート

・BC州Early Childhood Educator License申請資格 など
 
※受講するプログラムにより申請できるライセンスの種類が異なります。 
プログラム期間 6ヵ月以上のプログラムになります。
※各学校によってプログラム期間が異なります。詳細はお問い合わせ下さい。
プログラム
内容(サンプル)
・幼児教育概論・原理
・発達心理学
・教育心理学
・健康・安全・栄養
・言語と文学
・カリキュラム作成方法
・保育実習

幼児教育(Early Childhood Education)プログラムを開講している学校一覧

こんな方にオススメです☆
  • 将来カナダで移民を考えている方
  • 将来保育士/幼稚園教諭としてカナダで活躍されたい方
  • 将来を担う子供の教育に携わりたい方
  • 子供のお世話が大好きな方

  • カウンセリング予約はこちら
  • 無料見積りはこちら

無料カウンセリング予約・無料メール相談