• バンクーバー留学センターのFacebook
  • バンクーバー留学センターのtwitter
  • バンクーバー留学センターのinstagram
  • バンクーバー留学センターのyoutube
  • 日本オフィス電話番号日本オフィス 0120-4192-09
  • バンクーバーオフィス電話番号バンクーバーオフィス +1-604-349-0976

Global College トライアルレポート

学校情報

2020.02.12

Global College は、スピーキングを中心とした質の高い授業を提供している語学学校です。ダウンタウンの最寄駅から徒歩10分程というアクセスの良さも魅力の1つで、近くにはコールハーバーやシーウォークなどがあり、教室からも美しい自然を楽しむことができます。

今回はGlobal Collegeで開講されている一般英語プログラム、パワースピーキングトレーニングクラスのトライアルに参加してきましたので、学校の特徴や授業内容などを詳しくご案内致します!

1.Global Collegeはどんな学校?

Global Collageはスピーキングを重視したプログラムに定評がある語学学校です。一般英語を学ぶパワースピーキングトレーニングクラス以外にも、ビジネス英語プログラムやIELTS対策プログラム、TESOLプログラムなどもあるため、ご自身の目的や英語力に合わせて授業を選択することが可能です。またPiELTSと呼ばれる、パワースピーキングトレーニングクラスとIELTS対策クラスが組み合わさったプログラムもあり、スピーキング力を伸ばしつつIELTSのスコア取得を目指したい方にお勧めです。

2.パワースピーキングトレーニングクラスについて

パワースピーキングトレーニングクラスはレベル1~5まであり、入学時のレベル分けテストで一人一人のレベルに合ったクラスに振り分けられます。話すことをメインとしたアウトプット重視のカリキュラムとなっており、授業中は文法や発音、リスニング力の強化も同時に行っていきます。

トライアルに参加した日の授業のトピックは「動物」に関するものでした。自分を動物に例えると何か、動物を医療研究のために利用することに賛成か、などの質問があり、一人一人質問に答えていく形で授業が進められていきました。ただ単純に答えるだけでなく、なぜそう思うかなど理由もきちんと話すように促されていました。またスピーキングの途中で知らない単語があり携帯電話の辞書で調べようとした生徒が、携帯を使わず知っている単語で説明するように心がけて、と先生から注意される一幕もありました。これはスピーキング力を伸ばすのにとても良いことで、難しい単語や知らない単語も自分が知っている単語で説明できる力が養われ、会話がスムーズにできるようになります。

3.クラスの雰囲気

トライアルに参加したクラスには、日本人、ブラジル人、チリ人の生徒がいて、先生も含め5名という少人数でインターナショナルなクラスでした。先生はとてもフレンドリーで、生徒と先生の距離が近く、アットホームで楽しい雰囲気の中授業が行われていました。クラスからは外の美しい景色が見え、明るく開放的な雰囲気が印象的でした。

4.間違いが視覚で分かる!「Correction Sheet」とは?

授業終了の30分前にはCorrection Sheet(訂正シート)が生徒全員に配られます。Correction Sheetとは授業中の生徒の発言を先生が書き起こし、発音や文法が間違っていた箇所をみんなで一緒に見直していくGlobal College校独自のシステムです。間違えた箇所を文字化することで印象に残り、会話力だけでなくより豊富な表現力が身に付きます。今回も会話の中で間違って使っていた表現、新しく出てきた単語などを先生が書き起こし、クラス全員で発音に気を付けながら復唱していきました。

5.まとめ

今回のトライアルを通して印象的だったことは、生徒同士や生徒と先生の距離が近く、笑顔でリラックスした雰囲気の中授業が行われていたことです。日本人は特に英語のスピーキングに苦手意識を持っている方が多いと思いますが、Global College のパワースピーキングトレーニングクラスは、少人数のため一人一人に話す機会が多く与えられ、トピックもあまりアカデミックな難しいものではないので、着実にスピーキング力や表現力を伸ばすことができると思います。楽しい雰囲気の中会話を楽しみたい、スピーキング力を伸ばしたいという方にはお勧めの語学学校です。



  • ツイートする
  • LINEで送る

お問い合わせ

バンクーバーオフィス電話番号日本オフィス

0120-4192-09

月~金10:00~20:00 土日祝10:00~19:00

バンクーバーオフィス電話番号バンクーバーオフィス

1-604-349-0976

月~金10:00~18:00(バンクーバー時間)

Copyright © DEOW Education Canada, Inc all rights reserved.

無料お問い合わせ・説明会予約