カナダ留学、バンクーバー留学はカナダ現地留学オフィスのバンクーバー留学センター

留学・転校手続きからホームステイ、寮手配、インターンシップまでバンクーバー現地オフィスからあなたをサポート

日帰りお出かけスポット!大自然に囲まれたBowen Islandとは?

カナダ留学を選んだ方の中には、綺麗な自然があるから!という方も多いのではないでしょうか?

そこで、今回はバンクーバー留学センタースタッフイチ押しのBowen Island(ボウエン アイランド)
の魅力に迫っていきたいと思います!

Bowen Islandとは?

Bowen island welcome
Bowen Islandは、ウェストバンクーバーの西側にある島で、バンクーバーからはバスとフェリーを乗り継いで1時間から1時間半ほどで到着します。人口は3,600人ほどの島ですが、夏には1,500人もの観光客が訪れます。

いくつかのハイキングコースやヨット、カヤックやゴルフなど、観光客のみならずバンクーバーに住む人にも大人気のスポットとして知られており、夏にはキャンプやハイキングを楽しむ人で賑わいます。

Bowen islandへのアクセス

ダウンタウンからは257番のHorseshore Bay行きのバスに乗り、終点のHorseshore Bayまで40分ほどで到着します。

Bowen island sea
Horseshore Bayのバス停の目の前にフェリー乗り場があるので、窓口または券売機でフェリーのチケットを購入し、Bowen Island行きのフェリーに乗ります。チケットの料金は夏場は往復で10ドルほどで、20分ほどでBowen Islandに到着します。

Bowen island map                                     (tourismbowenisland.comより)

オススメのハイキングコース

今回は初心者向けの2時間半ほどのハイキングコースに行って来ました!Killarney Lakeの周りを一周するコースで、平坦な道を歩きます。

hiking entrance
人も多くなく、ハイキングコースは涼しくて、日本とは一味違った雄大な自然を感じることができます。

lake
sea
この写真は7月に撮ったものですが、奥の山にはまだ雪が残っていました!さすがカナダ!道にはリスもいたりして、湖の景色も素晴らしいのでとてもオススメです。

今回のコースの他にも1時間ほどで戻ってくるコースや、1日かけてMt. Gardnerを歩くハードなコースもあります。

オススメのレストラン

そして、Bowen Islandはハイキングなどのアクティビティのみならず、グルメも最高です!

今回は、フェリー乗り場のすぐ近くにある【Snug Cafe】というカフェに行ってきました。

Snug caffe
かわいらしい色のお店に黄色いパラソルが目印です。

今回はピスタチオのソースがかかったワッフル、カナディアン定番の朝食エッグベネディクト、サーモンとポテトケーキのプレートを頂きました。

waffle
どのメニューも美味しく、店員さんもフレンドリーで素敵なお店でした。観光客で賑わっているので、行列ができることもあります!

lunch caffe
この他にも素敵なレストランやカフェがたくさんありますので、是非行かれてみてくださいね!

いかがでしたか?日帰りで気軽に大自然を味わえるバンクーバー。スケールの大きいカナダならではの絶景がまだまだありますので、ぜひ遊びに行ってみてください!

  • カウンセリング予約はこちら
  • 無料見積りはこちら


グレーターバンクーバー / Greater Vancouver

バンクーバー島 / Vancouver Island

私立校 / Private schools

アルバータ州 / Alberta

マニトバ州 / Manitoba

無料カウンセリング予約・無料メール相談