カナダ留学、バンクーバー留学はカナダ現地留学オフィスのバンクーバー留学センター

留学・転校手続きからホームステイ、寮手配、インターンシップまでバンクーバー現地オフィスからあなたをサポート

語学学校留学生の一日!

これから留学される方、留学をお考えの方、
留学したらいったいどんな生活になるんだろう…と気になったことはありませんか?

今回は、実際にバンクーバーの語学学校へ通っている学生の一日のスケジュールを紹介します!

~一日の流れ~

6:45 起床・身支度

起床
午前中の授業に間に合うように、毎朝7時前には必ず起きます。昼食はその日の朝に作り、持参しています。


8:00 登校

登校
8:30-9:00頃から授業が始まる学校が多く、その時間に間に合わないと教室に入れてもらえず、授業を受けることが出来なくなってしまいます。バンクーバーはバスや電車が遅れることも多いので、皆さん余裕をもって通学しています。

8:30~11:30 授業

授業
リスニングやスピーキングを中心としたレッスンをテキストを使って進めます。途中で10分の休憩が入りますが、校内は基本的にEnglish onlyなので、休み時間中も英語で友達と会話をします。

11:30~12:00 ランチタイム

ランチ
ランチタイムは30分と短いので、教室で食べる人がほとんどですが、近くにカフェやコンビニがあるので、買ってきて学校で食べている人もいます。

12:00~13:30 授業

火曜日と木曜日は選択授業で会話・発音・ビジネス英語など、自分に合った授業を受けることが出来ます!

13:30 学校終了

放課後
授業終了後は、近くのビーチへ散歩に行ったり、学校のアクティビティに参加したりと、学校が13:30に終わるので自由に行動できます。この日は台湾人の友達とカフェへ行きました!

19:00 夕食/入浴

夜ご飯
家に帰宅したら、洗濯や自炊などの家事をします。この日はルームメイトと一緒にカレーを作りました!

21:00 勉強/宿題

宿題
ほぼ毎日宿題が出るので必ずやります。また、その日の復習と次の日の予習もします。カナダに来てから、毎日勉強する習慣がつきました!

24:00 就寝

ベッド
24時前に寝ることもありますが、ほとんどの場合気づいたら日付が変わっています

いかがでしたか?

語学学校生の一日の流れをイメージしていただけたでしょうか。
語学学校によって授業スタイルがさまざまですので、あくまでも一部の例ですが、是非参考にしてみてくださいね♪

  • カウンセリング予約はこちら
  • 無料見積りはこちら


ブリティッシュコロンビア州 / British Colombia

BC州・バンクーバー島 / Vancouver Island

アルバータ州 / Alberta

マニトバ州 / Manitoba

オンタリオ州 / Ontario

無料カウンセリング予約・無料メール相談